--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by ゆうみ
20, 2008
北海道の旅
クラスの仲良し7人で北海道へ行ってきました
本当は8人だったんだけど、急遽1人無理になっちゃって...

実は人生初の北海道ずっとワクワクしてました

と言っても、安いツアーだったのでハードな3日間でした。
1日目は北海道着いてバスバスバスひたすらバス。
外もすっかり暗くなってましたやっぱ北海道は広い!



旅館で晩御飯を食べる。美味しかった!やっぱ北海道はうまい!笑



そっから「氷漠まつり」に行ってきました。
雪祭りの小さい感じかな?とっても綺麗でしたー
巨大雪だるまの中に入ることも出来たし、かまくらがたくさんあったりと、とても楽しめました。
けど、ごっつい寒かった3日間で1番寒い瞬間だったかも





夜は温泉入って、夜中2時くらいまでおしゃべり。
3人・4人部屋に別れる予定が、4人部屋の布団4枚の上に7人で寝ました。
布団の上をゴロゴロ転がったり、誰かの上に誰かが乗っかってじゃれたし。
とーっても楽しい時間でした



次の日の朝は早い!バイキングを食べて早々出発。とーっても良い天気!
雪は積もってるけど降ってないし、ポカポカ陽気だったのでバスの中は暑い!

「銀河の滝」など、凍ってしまってる滝を色々と見て、北キツネ牧場へ行きました。
予想以上にキツネがたくさん居ました!あっち見てもこっち見てもキツネ!
しかも人馴れしてるから平気で近付いてくる!びっくりしました





お昼に鮭のチャンチャン焼きを食べて満足した後、お土産一杯購入
どうしてこんなに買っちゃうのでしょうか。
ソフトクリームを食べて、オホーツク海の流氷を見る船に乗ってきました
めっちゃ綺麗でした!青空!海!流氷!最高ですねぇ






それから「濤沸湖」へ行って白鳥やカモがうじゃうじゃ居るのを見て楽しみました。
本当にありえないくらい大量に居ました。鳴き声にびっくりしたー!


そのままバスに揺られ旅館へ。綺麗なとこでした
温泉にまた入って露天風呂やミストサウナで癒される。ここ2週間で温泉入りすぎ

部屋でビューティーコロシアムに意見言いまくり、リンカーン見て、
いつの間にか寝ちゃってました。



次の日は旭山動物園この日も快晴!北海道で吹雪きに合う事はありませんでした。
2時間くらいバスに乗って到着。雪だらけー!滑る滑る!坂道だらけだから歩くの大変!
ペンギンパレード見れたし、有名なアザラシの水槽も見れたし、とても満足

楽しんだ後はバスで空港まで。
途中お土産屋さんでこれでもか!ってくらい買う。白い恋人もロイズの生チョコも無事ゲット


そして空港から関空へ戻りました。
3日間、とーっても楽しかった!またみんなと旅行行きたい




スポンサーサイト
23:20:55    comment:0    trackback:0   [私の日常のこと]
Posted by ゆうみ














 

http://youmi.blog27.fc2.com/tb.php/373-9a30f8f6
あれ?| HOME | 写真
